コメントありがとう。
ブログパーツ
 << December 2017 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
松山千春の人生(たび)
TRACKBACK
食べログ


★| - | | -| - |
   
規格番号 :  COCA-16468
フォーマット :  CD Maxiシングル(12cm)   
レーベル :     日本コロムビア
価格 :  1,260円
発売日 :     2011年04月20日予定    

 デビュー35周年目(2011年時)という記念すべき年を飾る第1弾作品。通算68枚目となるシングルを発売。
 デビュー35周年を迎え、節目となる年にオリジナルとなるシングルを発売いたします。
4月中旬からは全国ツアーを予定。
記念すべき35周年の年を華やかに、そして精力的に活動していきます。

曲目リスト
1  雨の日曜日
2  I LOVE YOU
3  雨の日曜日 (オリジナル・カラオケ)
4  I LOVE YOU (オリジナル・カラオケ)

2011.3.3 タイトル曲変更
2011.2.24 情報解禁日
★| ディスコグラフィー・シングル  | 00:00 | comments(14)| - |


シングル
「リスペクト 美空ひばり 『津軽のふるさと』」
2010年10月27日発売
COCA-16436 ¥1500(税込)
1.津軽のふるさと
2.ひばりの花売娘
3.東京キッド
4.悲しい酒

 コロムビアミュージックエンタテインメントが10月1日に創立100周年を迎えるにあたり、松山千春が記念マキシ・シングルを発売することになった。この記念作品に収録されるのは、松山千春自身が選んだ美空ひばり楽曲4曲のカヴァー。

松山千春は今作のリリースにあたり、次のように語っている。
 「今回歌わせて頂いて感じましたが美空ひばりさんは本当に素晴らしい歌手。改めて尊敬の念を感じました。しかしながら自分が歌ってみるとどうしても「松山 千春の歌」になってしまうのです。今回、自分らしく、「フォーク・シンガー松山千春」として歌わせていただきましたが、天国にいる美空ひばりさんには、ど う感じていただけたでしょうか…。」
★| ディスコグラフィー・シングル  | 00:00 | comments(14)| - |
天才・完全復活! 5/20、シングル・アルバム同時リリース!!

レーベル:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
番  号:COCA−16274
発  売:2009年5月20日(水) (予定)
価  格:¥1,000(税込)
これぞ千春節!
Newシングル「ひき潮」 2009/5/20発売

【2009.03.27 インフォメーション 天才・完全復活! 5/20、シングル・アルバム同時リリース!!】
【2009/03/27にアップした記事です】


1.ひき潮
2.涙ポロリ(弾き語り)
3.ひき潮(オリジナル・カラオケ)
続きを読む >>
★| ディスコグラフィー・シングル  | 23:59 | comments(14)| - |

■New Maxi Single 「思ひ」
1.思ひ
2.君は花
3.思ひ(オリジナル・カラオケ)
4.君は花(オリジナル・カラオケ)

メーカー:コロムビアミュージックエンタテインメント(株)
レーベル:コロムビアミュージックエンタテインメント(株)
品 番:COCA-16156
盤 種:CD(Maxi:オリジナルカラオケを含む全4曲収録)
発売日:2008/08/20予定
価格:¥1,260(税込)

 「思ひ」は日本テレビ開局55年記念特別ドラマ 「霧の火-樺太・真岡郵便局に散った9人の乙女たち-」(8月25日・後9時放送)主題歌

鉛筆2 2008.08.17 FM-NACK5レギュラー番組で音源をOA・・・【君は花】
                                      ・・・【思ひ】
鉛筆2 2008.08.03 FM-NACK5レギュラー番組で音源をOA・・・【思ひ】
鉛筆2 2008.07.27 FM-NACK5レギュラー番組で音源をOA・・・【君は花】
鉛筆2 2008.07.20 FM-NACK5レギュラー番組で音源をOA・・・【思ひ】
鉛筆2 【2008.07.17 CME>松山千春>インフォメーション Newシングル「思ひ」(8/20発売)楽曲試聴スタート!】 試聴はこちら>>>
鉛筆2 2008.07.13 FM-NACK5レギュラー番組で音源をOA・・・【思ひ】
鉛筆2 【2008.07.11 CME>松山千春>インフォメーション 通算63枚目のシングル 8/20発売決定!】より

【2008/07/11 にアップした記事です】


歌詞=思ひ  編曲:服部克久

今 貴方に逢いたい 言葉に出来ないなら
空を行く雲になる 飛んで行きたいな
今 貴方に逢いたい 叶わない望みなら
海を行く鳥になる 飛んで行きたいな
誰よりも 誰よりも 貴方を愛している
何よりも 何よりも この思ひは愛しい

今 貴方に逢いたい 移り変わる時代を
感じたい 歩きたい 守り通したい
誰よりも 誰よりも 貴方を愛している
何よりも 何よりも この思ひは愛しい

誰よりも 誰よりも 貴方を愛している
何よりも 何よりも この思ひは愛しい
(JASRAC許諾 第J050311976号)


歌詞=君は花  編曲:服部克久

ふるさとの道端に 咲く花のいじらしさ
青い空 白い雲 幾つかの 時が過ぎ
幸せ花か 苦労花
とまどいもなく 君は咲く

ふるさとの道端で 雨にぬれ 風に耐え
寄せ返す白い波 ひたすらに愛を待つ
幸せ花か 苦労花
気にもかけずに 君は咲く

幸せ花か 苦労花
一人気高く 君は咲く
(JASRAC許諾 第J050311976号)
★| ディスコグラフィー・シングル  | 00:00 | comments(27)| - |

■New Maxi Single 「我家」         
1. 我家   エム・エフボックス配給映画 『旅立ち〜足寄より〜』主題歌
2. 2020年の遺言
3. 激情
4. 夢中
■こちら^^HMVのサイトから各45秒間ですが、我家・2020年の遺言・激情・夢中の試聴が可能です^^

発売元:コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社
番 号:COCA-16086
仕 様:通常アルバムPケース
発売日:5月21日(水)
価 格:1,260円(税込)

・松山千春自身の昔を想い、故郷を想う心。そのノスタルジックなフィルターを通した、ひたむきに、一生懸命に日々の生活を送っている人々への応援歌として、全国津々浦々までしっかりと歌声を届ける。スケール感たっぷりの今作は、まさに松山千春の王道とも言えるファン待望の壮大なバラードチューン!

【2008/3/30にアップした記事です】
【2008.04.07 CME>松山千春オフィシャルサイト>インフォメーション>5/21 Newシングル「我家」ベストアルバム『起承転結11』発売決定!】

鉛筆2. 2月19日 フィリップサイドがツアータイトル「我家」(わがや)と公表 
   3月 9日 福岡で開催されたディナーショーで弾き語り初演・・・【我家】
   3月25日 「電話」以来、25年ぶりに服部克久さんが収録に参加【思ひ】
          パンフルート奏者の岩田英憲さんも参加しました。【君は花】
   3月30日 FM-NACK5の本人レギュラー番組で生演奏OA・・・【我家】
   4月 6日 FM-NACK5の本人レギュラー番組で音源をOA・・・【激情】
   4月 7日 CMEオフィシャルHPにて『起承転結11』同時リリースを発表
   4月15日?2008.5.21 In Stores 松山千春『我家』プロモーション盤配布
   4月27日 FM-NACK5の本人レギュラー番組で音源をOA・・・【我家】
                     同上           ・・・【2020年の遺言】
   5月 2日 ツアー初日に【激情】【2020年の遺言】【我家】を歌唱する
   5月 2日 十勝毎日新聞>足寄めーる 【我家】映画主題歌に決定!
   5月 7日 CME>松山千春>インフォ 【我家】映画主題歌に決定!
   5月12日 「千春を見守る会」テレホンサービスのBGMに【夢中】が
   5月18日 発売前で邦楽チャート50(STVラジオ)初登場7位・・・【我家】
   5月21日 ツアー8日目の宇都宮市文化会館で【夢中】他全4曲を歌唱
   5月21日 シングル「我家」と同時にアルバム「起承転結11」もリリース


歌詞=我家  編曲:夏目一朗

夕暮れの街 駅前通り 
我家は そこを 右に曲がれば
夕暮れの街 一人で帰る 
見上げた星は 光りきれない

  この先この僕に 何が出来るのだろう
  いくつもの不安を かかえたまま今日も
 終りを告げてく さよならと

夕暮れの街 駅前通り 
役場の 横に 灯りし我家

貧しさというのは 愛を知らないだけ
空しさというのは 夢を持たないだけ
生命を輝け 満天に

  貧しさというのは 愛を知らないだけ
  空しさというのは 夢を持たないだけ
 生命を輝け 満天に 

夕暮れの街 駅前通り 
役場の 横に 灯りし我家 灯りし我家
(JASRAC許諾 第J050311976号)



歌詞=2020年の遺言  編曲:夏目一朗

2020年まで 自分が生きていられるかどうかは分かりません
しかし娘は家庭を持って幸せに暮らしている事と思います
矢川ちゃん、上木ちゃん、
特に浜地さんはとんでもなく元気な事と思います
浅田さん、上杉さん、鈴木さんも お変わり無い事と信じております
良太、亀井、洋、今が一番大切な時期だと思うよ
今頑張らなくて いつ頑張るんだ
遊ぶにしても中途半端はいかんよ 中途半端は

 空よ いつでも僕を見てたね 何も誇れるものは無いけど
  自由に 自由に 生きて いたよね

紳次郎、高山、杉岡、いつも迷惑ばかりかけてたよな
鈴置、A作、よくも俺を保証人にして金借りてくれたよな
桑原、室田、宮垣、サブ、コンサートで全国廻れて良かったよ
おおくの人にめぐり逢えたし 忘れられない 忘れられないよ
竹田さん いいですか 一体俺のどこが良かったんですか 教えて下さい
そして竹田さん俺 間違った歌 歌ってないですよね

 空よ いつでも僕を見てたね 何も誇れるものは無いけど
  自由に 自由に 生きて いたよね

2020年まで 自分が生きていられるかどうかは分かりません
でもみんな元気で面白おかしく自分らしく生きて下さい

おっ それからマネージャーの元 残った俺の女房の事 頼むよな
何せ あいつは俺より 1つ年上だからな

 空よ いつでも僕を見てたね 何も誇れるものは無いけど
  自由に 自由に 生きて いたよね
  自由に 自由に 生きて いたよね
(JASRAC許諾 第J050311976号)



歌詞=激情  編曲:夏目一朗

逢いたくて 逢いたくて 君の名を呼ぶ
わずかでも わずかでも 君に近づく

 人は 愛とか 口にするけれど
 教えて ください 愛の行方を

逢いたくて 逢いたくて 君の名を呼ぶ
わずかでも わずかでも 君に近づく

 人は誰でも 老いて朽ち果てる
 それでも この身を 愛に まかせる

逢いたくて 逢いたくて 君の名を呼ぶ
生きて行く 生きて行く 愛は激しく

逢いたくて 逢いたくて 君の名を呼ぶ
わずかでも わずかでも 君に近づく
(JASRAC許諾 第J050311976号)



歌詞=夢中  編曲:夏目一朗

この頃は 何故か 君が 気になるんだ
不思議だね 急に 胸が 熱くなって

 フォーリン ラブ  フォーリン ラブ  フォーリン ラブ
  この頃は 君に夢中

いつもなら すぐに さめて 普通気分
それなのに 何だ これは ハンパじゃない

 フォーリン ラブ  フォーリン ラブ  フォーリン ラブ
  この頃は 君に夢中

夢の中でも 逢いたくて 起きているのが辛い程

これからも こんな 思い 続いて行く
どうすると いいの 一人 考え込む

 フォーリン ラブ  フォーリン ラブ  フォーリン ラブ
  この頃は 君に夢中

夢の中でも 逢いたくて 起きているのが辛い程

この頃は 何故か 君が 気になるんだ
不思議だね 急に 胸が 熱くなって

 フォーリン ラブ  フォーリン ラブ  フォーリン ラブ
  この頃は 君に夢中
(JASRAC許諾 第J050311976号)  
★| ディスコグラフィー・シングル  | 00:00 | comments(21)| - |
 
■ Single 「捨石」         
1. 捨石
2. 真冬にサンバ
3. アヴェマリア (本人弾き語り)
4. 捨石(オリジナル・カラオケ)

発売元:コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社
番 号:COCA-16031
仕 様:通常アルバムPケース
発売日:10月24日(水)予定
価 格:1,260円(税込)

2007.10.11 インフォメーション 「捨石」(10/24リリース)楽曲試聴CDSTART!


歌詞=捨石  編曲:夏目一朗

だから私は 歌い続ける 
どこで生きようと どこで死のうと

抱いて下さい 情けあるなら
やがてこの世の 捨石になる

 涙ひとつこぼれたら それが私の全てです
 まばたきさえも出来ません 何もかもが愛しくて

だから私は 歌い続ける 
どこで生きようと どこで死のうと

抱いて下さい 情けあるなら
やがてこの世の 捨石になる

 昇り沈む太陽に 月と星が逃げ隠れ
 春が夏を呼ぶように 秋が冬を誘います

だから私は 歌い続ける 
どこで生きようと どこで死のうと

意地もあります 夢もあります
抱いて下さい 捨石になる

だから私は 歌い続ける 
どこで生きようと どこで死のうと

(JASRAC許諾 第J050311976号)



歌詞=真冬にサンバ  編曲:夏目一朗

La La La ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

銀世界に 包まれても 
街の灯り 空に浮かぶ

 貴方のため 私のため 憧れ舞い飛ぶ

一度きりの 人生だと
笑うように はきすてても

 貴方の愛 私の愛 真冬に踊るよ

La La La ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幸せとか 不幸だとか
風の中で こごえている

 貴方の夢 私の夢 優しく抱きしめ

気にしないで 明日なんか
来たら来たで どうにかする

 貴方も今 私も今 真冬に踊るよ

La La La ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(JASRAC許諾 第J050311976号)



歌詞=アヴェマリア 作曲:GIULIO CACCINI  編曲:松山千春

アヴェマリア アヴェマリア
ア・・・     ア・・・

アヴェマリア アヴェマリア
ア・・・     ア・・・


アヴェマリア アヴェマリア
ア・・・     ア・・・ アーメン

(外国曲につき JASRAC許諾なし )

『俺たちは、次の世代への「捨石」である』。通算61作目となるニュー・シングル。
そしてこの秋もまた、極上の一枚が完成した・・・・・・。
 今年前半に実施した全国ツアー終了後も一切ペースダウンすることなく、自らが編集長を務める『松山千春責任編集 月刊松山「捨石sute・ishi」』の創刊、ラジオレギュラー番組のスタートと、本年も更に精力的に活動を展開する、松山千春の今年2枚目となるシングル!!

【情報告知解禁日:2007.09.10 Mondayにアップした記事です】
【 松山千春オフィシャルサイト・[NEWS] (2007/09/17) ■Newシングル「捨石」10/24リリース決定!】
【コロムビアミュージックエンタテインメントサイト・9月の最新情報 2007.09.17  松山千春  Newシングル「捨石」10/24リリース決定!】

  
★| ディスコグラフィー・シングル  | 00:00 | comments(31)| - |

■ Premium Single 「自壊」
1. 自壊
2. 青空
3. 宗谷岬
4. 賭け

発売元:コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社
番 号:COCA-15977
発売日:5月9日
価 格:1,260円(税込)
(オリコン最高43位、100位以内に1週登場、売上数0.3万枚)
フォークソングは『時代』を語る。
         松山千春が『時代』を語る。

通算60作目のシングル。新曲4曲を収録したNew Single「自壊」、2007年5月9日リリース!
■ 松山千春オフィシャルサイト
(2007/04/ 6)■Newシングル「自壊」2007年5月9日発売決定!)
(2007/04/27)■Newシングル「自壊」試聴START!!


歌詞=自壊 編曲:飛澤宏元

やがて少しずつ 僕は壊れてく
何を 覚えてる 何を 忘れてる
もしも 君の事 忘れていても
そっと抱きしめて 壊れゆく僕を

きっと悲しみも きっと喜びも
わけもわからなく なってゆくのだろう
けれど君の事 愛した事は
そうさ胸の奥 奥にかくれてる

いつか突然に 叫び出す時も
遠く見つめても それは未来じゃない
何の意味も無く 怯えていたら
きっと生きている 僕は生きている

やがて少しずつ 僕は壊れてく
何も不思議じゃない 誰のせいでもない
一人はいやだな 情けないけど
そっと抱きしめて 壊れゆく僕を
そっと抱きしめて 君の腕の中

(JASRAC許諾 第J050311976号)


歌詞=青空 編曲:大石学

私の心に 青空がある
はるかに広がる 澄みゆく空が
 いくつもの夢 浮かんで消えて
 全ては大切な 思い出にする
私の心に 青空がある
はるかに広がる 澄みゆく空が

私の心に 青空がある
哀しいくらいに 澄みゆく空が
 ふり返る日が やがて来ようと
 自分には素直に 生きてたいから
私の心に 青空がある
哀しいくらいに 澄みゆく空が

私の心に 青空がある
誰にも渡せぬ 青空がある

(JASRAC許諾 第J050311976号)



歌詞=宗谷岬 編曲:飛澤宏元

北の最果ての 宗谷岬にも
春が 春が おとずれたとか
岩に寄せ返す 波の華が飛ぶ
海よ 海よ おだやかであれ
 急ぐ旅じゃなく ましてはかない
 山桜 山桜 愛おしく咲け

望む利尻富士 宗谷岬にも
春が 春が おとずれたとか
注ぐ温もりに カモメ鳥達は
空を 空を 鳴いて飛びかう

 急ぐ旅じゃなく ましてはかない
 エゾイチゲ エゾイチゲ ひそやかに咲け
 急ぐ旅じゃなく ましてはかない
 山桜 山桜 愛おしく咲け

(JASRAC許諾 第J050311976号)



歌詞=賭け 編曲:土方隆行

トゥナイト トゥナイト お前を抱いて
トゥナイト トゥナイト この街を出る
 やる事なす事全てが 裏目ばっかり出やがる
 いつまでたってもパシリのままじゃ
 なんだか先も見えねぇ

 ここらで一発かまして 頭もダチもだまして
 金目の物皆ふところに
 それと優しくしてくれてた
トゥナイト トゥナイト お前を抱いて
トゥナイト トゥナイト この街を出る

 車のミラー気にして 誰が追っかけて来る
 小さくなってゆく街の灯
 なんだか先も読めねぇ

 こきざみこきざみ震える 一体お前か俺か
 なんて度胸のある奴だ
 いつも優しくしてくれてた
トゥナイト トゥナイト お前と二人
トゥナイト トゥナイト 逃げ切ってやる

トゥナイト トゥナイト 弱気な俺の
トゥナイト トゥナイト 最期の賭けだ

(JASRAC許諾 第J050311976号)
★| ディスコグラフィー・シングル  | 00:00 | comments(4)| - |
評価:
松山千春,夏目一朗
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥ 1,260
(2006-11-01)


発売元:コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社
番 号:COCA-15950
発売日:11月1日
価 格:1,260円
(オリコン最高55位、100位以内に3週登場、売上数0.4万枚)
通算59作目のシングルが完成。大人の情感を揺さぶる、胸をしめつけるようなバラード。
(オフィシャルサイトにて公開:2006年10月1日)


歌詞=祈り  編曲:夏目一朗

さよならも 言えないまま 貴方から離れて行く
楽しいだけの 毎日は 夢が夢になるだけ

いくつもの季節が過ぎ 貴方との過ごした日々
言葉にすると 泣き出しそうで 全て思い出にする

 愛してる 今だって この胸は ときめいて
 こんな日が来るなんて 思ってもみなかった


心から愛した けど 何もかも捧げたけど
いつも不安な 毎日は 愛が愛を追い越す

もう そんな 若さじゃない お互いに気付いていた
貴方にめぐり逢えた事 それが何よりでした

 神様が いるのなら ひとつだけ 祈りたい
 できるだけ おだやかな 人生を あの人に

 愛してる 今だって この胸は ときめいて
 こんな日が来るなんて 思ってもみなかった
(JASRAC許諾 第J050311976号)
 

歌詞=月あかり  編曲:夏目一朗

ムーンライト 優しく ムーンライト 見つめて
そう二人が 眠りつくまで
ムーンライト 素直に ムーンライト 気持ちを
ただひとつに 重ね合わせる

遠い昔から いつかめぐり逢う それは運命(さだめ)なの
ムーンライト ムーンライト


ムーンライト 愛して ムーンライト 全てを
そうこの世が 終わり告げても
ムーンライト 激しく ムーンライト 感じて
ただ心が 求め合うまま

もう離さない きっと離れない それは運命(さだめ)なの
ムーンライト ムーンライト


ムーンライト 優しく ムーンライト 見つめて
そう二人が 眠りつくまで
ムーンライト 素直に ムーンライト 気持ちを
ただひとつに 重ね合わせる

遠い昔から いつかめぐり逢う それは運命(さだめ)なの
ムーンライト ムーンライト ムーンライト
(JASRAC許諾 第J050311976号)
★| ディスコグラフィー・シングル  | 00:00 | comments(0)| - |
評価:
松山千春,夏目一朗,石川鷹彦
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥ 1,000
(2006-05-24)


発売元:コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社
番 号:COCA-15912
発売日:5月24日
価 格:1,260円
(オリコン最高88位、100位以内に2週登場、売上数0.2万枚)
 変わりゆくものと変わらざるもの。フォーク・シンガーとしての生き様すべての結晶ともいえる通算58作目のニュー・シングル。カップリングにはアルバム未収録の「星」を収録。instrumental含む全4曲収録。

1.現実
2.星
3.現実(オリジナル・カラオケ)
4.星(オリジナル・カラオケ)



歌詞=現実 編曲:夏目一朗

時代はどんどん 変わっています
ひしひしと 感じます
人の心も 少しずつ
変わっていくのがわかります
仕方がない 仕方がないと
何度もあきらめかけながら
それでも こんな時代の片隅に
今日も また しがみつく

 愛して下さい そんな自分を
 愛して下さい そんな 僕を

生きているから 恥ずかしいのか
恥ずかしいから 生きてるのか
どちらにしても 死ぬ程の
事では無いなと 言いきかせ
愛にも夢にも 裏切られた
本当は自分が 裏切ってた
それでもお前には 明日がある
哀しい事に お前には 明日がある

 愛して下さい そんな自分を
 愛して下さい そんな僕を

ララ ララー ララ  ララ ララー ララ
(JASRAC許諾 第J050311976号)


歌詞=星 編曲:石川鷹彦

たえまなく押し寄せる 
悲しみに ふるえても
貴方がどこかで 見ていてくれる
幾千の 時が過ぎ 
再び逢える事を
私はその日を 夢見ているの

 遠い空の星 私もいつか
 貴方のそばで 輝いている

尽きる事のない愛
貴方に 伝えたくて
見上げた空さえ にじんでいます
ぬぐえぬ 涙さえも
愛しいと 感じます
逢いたい貴方に想いはつのる

 遠い空の星 私もいつか
 貴方のそばで 輝いている
(JASRAC許諾 第J050311976号)
▲[続きを隠す]
★| ディスコグラフィー・シングル  | 00:00 | comments(0)| - |
評価:
松山千春,夏目一朗
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥ 680
(2005-05-18)


発売元:コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社
番 号:COCA-15766
価 格:1,050円 
(オリコン最高55位、100位以内に1週登場、売上数0.3万枚)

(来年活動30周年の節目を迎える松山千春。通算57作目となる待望のニュー・シングル「青春の街」が5/18(水)にリリース!! 誰もが心の中に持っているノスタルジックな情景を叙情豊かに描き、またしても新たな名曲の誕生となった。なお、C/Wは「水溜まり」。


歌詞=青春の街 編曲:夏目一朗

君と過ぎた青春の街 雨に濡れているよ
こんなものさめぐる思いを 胸に抱いて行くよ

 ベルが鳴る 鳴り響く 
 電車の窓から ながめる
 頼りないよね 青春の街は雨

せめて君はいつもの様に 暮らしていて欲しい
今度誰か好きになるなら 強い人がいいね

 動き出す 走り出す
 涙があとから せかせる
 かけがえのない 青春の街は雨

 遠ざかる 過ぎて行く
 愛していたから 尚更
 ぼやけてゆくよ 青春の街は雨
(JASRAC許諾 第J050311976号)



歌詞=水溜まり 編曲:夏目一朗

雨上りの街の 水溜まりに映る
ちっぽけな空さえ 虹を見る
一体どれ程の 真実に出会える
信じられるものはどこにある

日本という国に 僕らは生まれて育ったの

大空を羽ばたく 翼を手にしても
飛び立つ気がなけりゃ 無駄だろう
美しくはかなく 一瞬のまばたき
生きている意味さえ 問いかけず

日本という国に 僕らは生まれて 育ったの

雨上りの街の  水溜まりに映る
ちっぽけな空さえ 虹を見る

日本という国に 僕らは生まれて 育ったの
(JASRAC許諾 第J050311976号)


水溜まり (原詩) 
雨上りの街の 水溜まりに映る
ちっぽけな空にも 虹を見る
与えられた自由 望みのない平等
自分だけの権利を 主張する
日本という国に 僕らは生まれて 育ったの

平和を守る為 血を流すのは誰
言論表現が 入り乱れ
目指しているものは 美しく 正しく
豊かに穏やかに  生きること
日本という国に 僕らは生まれて 育ったの

雨上りの街の  水溜まりに映る
ちっぽけな空にも 虹を見る
日本という国に 僕らは生まれて 育ったの
★| ディスコグラフィー・シングル  | 00:00 | comments(0)| - |
・・・ 1/7PAGES ・・・ >>