コメントありがとう。
ブログパーツ
 << November 2017 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
松山千春の人生(たび)
TRACKBACK
食べログ
<< コンサート・ツアー2007「自壊」(埼玉) | main | 相乗効果!?塚本高史の結婚報道で松山千春のCDドラマ「足寄より」がバカ売れ! >>


★| - | | -| - |
第1回 1977/8/8「道内ファーストコンサート旅立ち'77」
              北海道厚生年金会館

第100回 1979/4/17「いきがい」宮城県民会館
第200回 1980/6/11「魂、燃やす時」高知県民文化ホール
第300回 1981/12/2「大いなる愛よ夢よ」神奈川県立県民ホール
第400回 1983/9/21「眠れない時代」釧路市民文化会館
第500回 1985/6/10「虹のかなた Over The rainbow」茨城県立県民文化センター
第600回 1986/12/5「旅路」長野県県民文化会館
第700回 1988/6/6「自由の彼方へ」宮崎市民会館
第800回 1989/10/11「ISHI」宇都宮市文化会館
第900回 1990/11/15「男達の唄」伊勢原市民文化会館
第1000回 1992/9/27「INTENTIONAL」福岡サンパレス
第1100回 1994/4/22「俺の人生'94」大宮ソニックシティホール
第1200回 1995/6/9「俺の人生'95」東京厚生年金会館
第1300回 1996/9/21「全国100番勝負」長野市民会館
第1400回 1998/5/7「俺の人生'98」サンシティ越谷市民ホール
第1500回 1999/9/30「俺の人生'99」湯沢文化会館
第1600回 2000/11/6「俺の人生'00」紀南文化会館
第1700回 2002/6/25「コンサートツアー2002 egoist〜エゴイスト〜[自己中心主義者]」      名古屋センチュリーホール
第1800回 2003/12/9「コンサートツアー2003“風光る”」
             東京国際フォーラム(ホールA)
第1900回 2005/6/21「コンサート・ツアー2005『青春の街』」
             大阪・フェスティバルホール
第2000回 2007/5/10「コンサート・ツアー2007『自壊』」
             神奈川県立県民ホール


※初のコンサート(デビュー後)から29年と275日経ったこの日、2,000回目のメモリアルコンサートを迎える。30年間・・・5.4日に1本のペースでコンサートを行なっていることになる。

※このデータは2006年ツアーパンフから引用した。ところが、2001年末のデータから大きな差異がみられる。1996年にさかのぼり、今までカウントしていなかったディナーショー公演分が追加された上、動員数でも1979年に2万5000人の増、同1990年は1万人の減など、大幅な修正??が加えられている。そのことで2001年末時点で14公演、21,717人増の差異が生じた。

※ま、差異があろうとなかろうと最新情報が公式の確定情報だ。ディナーショーのカウントが追加されたが、1日2回公演なのが1公演(本)でカウントされているなど、水増しの方向に作為が働いたとは思えない。
 30年間コンサートを続けてきた偉業にかわりはなく、これだけデータがきちんと残っているアーティストが他にいるだろうか。そのことに敬意を表し当ブログでは全公演をカウントし、記事としてアップしている。


★| kazu's千春日和        | 00:00 | comments(7)| - |
★| - | 00:00 | -| - |
▼ みなさんのコメント (コメント投稿欄は最下段にあります)
上の久保さんの コメント見て 
私も 「千春事典」で 会館名でなく地名を 入力してみたら あらら・・私のとこは 1記事しかなく 不思議。。
で 県名いれると あるわあるわ状態でした。。
それ見て なん公演参加させてもらったかと 数えてしまってます。。 ほんと 懐かしく 昔を思いだしていますよ。。
| ▲ さくら。。さんのコメント | 2007/06/17 10:24 PM |
初めてコメントさせていただきます。
とある地方都市に住んでいます。
私がいつも参加している会館名を右上にある「千春事典」に入力したところ、ツアータイトルをはじめ、初回からの公演回数まで出てきました。
あ〜あの時はこうだったなぁ とか とても懐かしく記憶がよみがえりました。
すごいんだよ〜このブログ!って 友だちに知らせまくっています。
千春さんにも役立ってるんじゃないかしら・・・^^
| ▲ 久保 由起恵さんのコメント | 2007/06/17 7:41 PM |
行って来ました2000回。
5月10日横浜県民ホールへ。昨年は幕張・ホーラムAと大きい所でしたので今回は嬉しかった。
丁度4月が誕生日なのでチケットと同時期にカードも頂き、相変わらすの爆笑トーク・世界一の歌唱力・優しさ・
最高の3時間でした。自分のブログにも投稿させて貰いました。
5月24日号の週間文春も保存して置きます。
秋のツアーを楽しみに毎日CDを聴いてます。
たまにはテレビにも出てほしいですね。
| ▲ 後藤和子さんのコメント | 2007/05/22 8:45 AM |
今 思い出した。。1000回目の 福岡サンパレスには
参加してませんが その時の「INTENTIONAL」が
私にとっての 千春さんのコンサート初参加でした。。
感慨深い思いがよぎります。。いろんな思いで 今回の
2000公演を迎えたいと思います。。しかし ちょうど
そのときは 遠くここで「おめでとうございます」って
それから何日後に 直接言えたらどんなに嬉しいか。。
見つめてるだけだとおもうけど・・それでもいいよね。。
| ▲ さくら。。さんのコメント | 2007/05/06 9:16 PM |
ご無沙汰しております。肺炎のまめかです(笑)
おとぼけママさん同様、1800回のフォーラム参加していたことを今知りました。
2000回も参加できる予定です。kazuさん、こんなデータ作って、やっぱりすごいな〜。
| ▲ まめか。さんのコメント | 2007/04/29 4:40 PM |
公演の軌跡。。。
kazuさん ここまで調べたとは 凄いです。。。
1800回フォーラムに参加して〜〜
今度 2000回の神奈川に参加できる。
幸せで〜す♪ 
5.4日に1本 やはりコンサートは千春さんの原点ですね。
kazuさん 凄い情報ありがとうm(_ _)m
| ▲ おとぼけママさんのコメント | 2007/04/29 3:20 PM |
2000公演の軌跡・・これが 簡単にいやいや
公演をされた 千春さんも すごいですが
こうやって 書き出せるkazuさんも やっぱ
凄いです。。 
このブログを 開けたとき 一言・・
「すご〜〜いい」って 叫んで 感動してる私でした。。
| ▲ さくら。。さんのコメント | 2007/04/28 4:30 PM |
▼ コメントを投稿する (お名前をわすれずに^^)